@KIREI

@KIREI

美と健康のためのサイト

酵素とローフードが一緒に

最近、酵素ドリンクを取り入れています。 と言っても、酵素+ローフードミックスの粉末を自分でアイスティーとミックスしたりして ドリンクにしているのですが。 元々一年前くらいに、ヨガスタジオで購入し、それからずっと使わずに しまってあったもので、最近飲み過ぎたな~と思って、思い出したように掘り出してきました。

球技に必要なトレーニング

私は学生の頃からずっと球技をしていました。 社会人になり、前十字靭帯を断裂してから 投げる動作って、かなり膝を回旋させるんだなと 実感しました。

大阪福島あついっす

今に始まったことではないですが、大阪の福島駅周辺はリーズナブルで、美味しいお店がたくさんありますね。 この前、知り合いはイワシ専門のバールに行ったらしいです。 名前はパーラー184。座席は16席と小さめなお店ですが、WOODYなお店で居心地が良かったそう。 イワシって体に良いし、ヘルシーで良いですよね。 私もスペインバルとか行くと、必ずオイルサーディンとかを頼んでしまうのですが、 オイルサーディンになると塩分も高く、いくらオリーブオイルでヘルシーだからと 言っても、お酒が進むし、スペインバルによく行っていたころは太ってましたね。 あと気になるスペインバルは「マエチェリーア ディ・タエウチ」という浄正橋の近くにある お店。ここはテーブル22席、カウンター5席が合ってわりと広めです。 肉料理がウリのお店で、赤ワインと一緒に楽しめそうです。 福島は毎日行く場所でもあるのですが、毎日飲みに行ってもお酒の美味しさとか 美味しい食事の良さがぼやけてしまうので多くても1週間に1回くらいかな。

昨年言ったかにもう一回行きたいな~

石川県で、加能ガニのフルコースを、地元の旅館と飲食店で食べました。 もともと、観光協会の加能ガニ堪能ツアーというものに応募していたので行くことになった、そのカニ旅行。 価格は宿泊費用が一人二万円、他の飲食店で食べたカニ代金が一万円程度で、しめて一人頭4万円程度(交通費併せて)で済ませることが出来た、最高にリーズナブルなカニ旅行でした。

タグ :

グルメ

スムージーってデザート感覚で美味しい

スムージーは、砕いた氷を使用したフローズンドリンクや、アイスクリームと牛乳で作るシェイクと似ているけれども違います。材料そのものを凍らせて使うため、野菜や果物の持つ栄養素や味を損なうことなく、手軽に楽しむことが出来ます。ダイエット中だから、デザートは控えたいと思っている方にも、スムージーがおすすめです。砂糖や牛乳を使わず、凍らせた果物をミキサーにかければ、天然の甘みが口いっぱいに広がるスムージーを作ることが出来るでしょう。偏った食生活から慢性的な野菜不足に悩んでいる方には、グリーンスムージーがおすすめです。1日に必要とされる350グラムの野菜でも、スムージーにしてしまえば簡単に摂取することが出来るのです、野菜だけじゃ飲みにくいと思うのならば、果物を足して作ってもいいでしょう。また、スムージーは加熱調理などを行わず、素材を皮ごと使います。なので、野菜が本来持っている栄養を損なうことなく十分に摂取することが出来るのです。デザート感覚で美味しく飲める。そして、シェイクと違ってカロリーなどを気にする必要もない。身体に必要な、健康のために効果的な栄養素が満点のスムージー。是非、あなたもスムージー生活を始めてみてはいかがでしょうか。